2012年8月5日日曜日

大阪 交通科学博物館


交通科学博物館は平成26年4月6日に閉館しました!


私が子供の頃に行った、交通科学博物館。

子供たちも連れて行きました。

今回は、孫娘を連れて^^





大阪市港区波除3丁目
(JR大阪環状線・地下鉄中央線「弁天町」駅下車すぐ)
TEL:06-6581-5771




「弁天町駅下車すぐ」って言うか~ひっついている^^

北側にある駐車場はわかりにくいので入口付近にいるスタップに聞いてください!
500円(平日は無料)ですが、歩くと以外に遠いですよ。

短時間なら~北東の向かいにある有料駐車場が楽で良いかも?




交通科学博物館という名前ですが、メインは鉄道関連!




夢の新幹線「ひかり号」!

0系新幹線ですね^^



  

子供たちがうれしいのは、運転席に座れることですね。




「こだま」です。



  

運転席が大好き!
他にはあまり興味を示さなかったw

5歳の女の子では無理もないか!




子供って乗り物が大好きですね^^



古い駅を再現してました。





これは新しい電車ですね。




けっこう並んでました。




実は、運転のシミュレーターです。




大人も楽しめますよ^^




これもシミュレーターです。




45mmGゲージの模型にカメラが付いていて、実際の走行の様子が楽しめます。




街の中から見学もできます。




船~



飛行機~



車~

鉄道以外の乗り物は、おまけのようなもんでした!




外に展示していた機関車はすごいようです。

他にも機関車があって運転席が見れます。
客車を利用したレストランもありました。

私は「鉄」ではないので詳しく説明できませんがw
けっこう楽しめましたよ^^


ブログランキングに参加してます にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ 応援ポチよろしくね^^


[交通科学博物館] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿